来春発売予定のイーデルゴルフのワンレングスアイアンの試打会(小売店向け)が、東松山カントリークラブで行われましたので、行ってきました!
ディビッド・イーデルとも一緒にラウンドしてきましたので、ご報告します!
ディビッド・イーデルとのラウンド

ワンレングスアイアン試打会


ワンレングスアイアン試打会
イーデル本人のデモンストレーション。

クラフトマン達も真剣に試打をしていました。
ワンレングスアイアン試打会
イーデルとのディスカッション。

通訳を交えてのやりとり。

シャフトの感想や、改善点など、いろいろな意見交換がされました!
参考記事 ブライソン・デシャンボーのワンレングスアイアンを試打しました!イーデルゴルフ

パダーソンカーボンシャフト


ワンレングスアイアン
日本では聞きなれないアメリカの地シャフト。今回は37インチ(カーボンアイアンの7番相当)。

今回は80gでロング、ミッド、ショートの3タイプが。カチャカチャドライバーのアイアン版で各シャフトを試打しました。

キックポイントの違いの感覚です。私はロングがしっくりきました!

シャフトのレパートリーは増やしたいと思います!
参考記事 イーデルゴルフ試打用ウェッジ各種各スペック取り揃えました!

おまけのラウンド


ディビッド・イーデルとのラウンド
試打会の後、イーデルを交えてのハーフラウンド。懇親会の雰囲気ですね!

ほとんどのクラフトマンがイーデルパターを使っているので、キャディーさんが四苦八苦(笑)

雨後の湿ったフェアウェーからのショット、ハイバウンスのイーデルアイアンに相当助けられました!

参考記事 イーデルゴルフのハイバウンスアイアンを試打評価ー同社ウェッジと同様の効果!

最新のブリックオーダーパターは不発(泣)。完全に練習不足でした・・・・

参考記事 私のブリックパターが届きました!グリーンフォーク、パターカバーetc.追加発売!イーデルゴルフ

ワンレングスアイアンで、プレイヤーに何を提供するのか?来春の発売に向けて、まだまだ試行錯誤の日々です!

他のお客様がいらっしゃるとお待ちいただく場合がございますので、ご予約の上、ご来店ください

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166