ファイアーエクスプレスさんから発売された、グニャグニャシャフト第二弾!
なんと!シャフトの性能で、普通にスイングするだけでバンカーショットになるという、このシャフト!
早速試打をご用意しましたので、評価してみたいと思います。

シャフトでバンカー脱出!?


ファイアーエクスプレス SO.SW 100
こちらが、勝手にバンカーショットをしてくれるというシャフト!

まるでホースのようで、思いっきり振ったら、折れないかと思うくらい、しなります(笑)

今回は100g(他に75gと135g)のものでご用意しました。

お使いのアイアンのシャフトの重量に合わせて選べます。

ファイアーエクスプレスさんなので、もちろんカーボンシャフトです。

疑似バンカー


バンカーマット
こちらの、疑似バンカーマット!?から試打してみました。

砂ではない、白いラフに近い(笑)ので、実際とはちょっと違いますが・・・

試打データ


ファイアーエクスプレス SO.SW 100
とにかくグニャグニャなので、ヘッドが落ちてダフリます!

そして、トルク(ねじれ)も発生して、フェースが開きます!

赤線は、普通のバンカーショットをすると、かえってダフリすぎて、開きすぎて右にすっぽ抜けます。

青線は、普通にアプローチ感覚で、クラブを上げて下すだけで、いわゆるバンカーショットになりました!

こんなシャフトの作り方もあるのですね!

参考記事 正しいシャフトのしなりを覚えるグニャグニャシャフト!ファイアーエクスプレス 72-3

他のお客様がいらっしゃるとお待ちいただく場合がございますので、ご予約の上、ご来店ください

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166