昨年書いた短尺ドライバーの記事が今でも人気です!
アメリカでは、パトリック・リード選手のドライバーが43インチから42インチへと変更されたとか・・・

プロでも短いほうがコントロールしやすいのですから、アマチュアは特にですね!

当店で、小柄な女性のために、常識にとらわれず仕上げたクラブをご紹介してみたいと思います。

ヘッドは


グランプリ ワンミニッツ M52
昨年から人気のグランプリ ワンミニッツ M52。

レディースですのでリアルロフト13度です。

弾きがよく、球も上がりやすく、トータルバランスの良いヘッドです。

シャフトは


image
軽くて柔らかいフジクラ エアースピーダー。

通常の長さは43.5インチから44インチですが、今回は42インチで仕上げました!

常識にとらわれず、プレイヤーの構えやすく、扱いやすい長さで!

参考記事 短尺ドライバーを試打-ボールの進化で短尺化の時代到来!

アイアンは


三浦技研 CB2007
三浦技研のCB2007。ヘッドスピードがないので、このくらいの構成で十分です!

なぜこちらかと言うと、このようにセット販売ではないので、自由に組み合わせできるから!

「三浦は難しい」ではなく、ロフトが寝てますし、こちらのCB2007はやさしい軟鉄キャビティアイアンです。

参考記事 レディースクラブではミスが減らない!三浦技研CB2007

シャフトは


エアースピーダーアイアン&ゼロス7
同じく、フジクラ エアースピーダー。SWはゼロス7です。

ドライバーが短いのですから、アイアンの仕上げも通常より短くしました!

こちらのクラブでレッスンを受けていただいて、そのうち、FWを1本、UTを1本で完成でしょう!笑

どうしても足りない距離が出てきたら、お作りしますが、このセットで十分100は切れると思います!

他のお客様がいらっしゃるとお待ちいただく場合がございますので、ご予約の上、ご来店ください

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166