昨年、イーデルパターを支給した小池 智徳プロが、ファイナルQTの予選を通過したので、今年はチャレンジトーナメントにフル出場します!

応援の意味も兼ねて、今年のクラブセッティングのアドバイスもされてもらいました。

そのクラブが届いたので、調整の模様をご紹介したいと思います。

打ちながらフィーリングのみで


image
前回の試打でアイアンのシャフトをDGのS200からモーダスの105に変更しました。

奇遇にも、ジョーダン・スピースもそのようです!笑

ポスチャーを変えるために、ライ角を少しアップライトに変更もしました。

好きなだけ短く持って~


image
45インチで送られてきたドライバーを

「短く持って打ってみなよ〜!どの辺まで短くていい?」

「もう少し、もう少し~」

と、結果、43.5インチに落ち着きました

コントロール性はもちろん!ヘッドスピードもボールスピードも・・・上がっちゃうくらいです~笑

「なんなんですか、これ???」とプロ

「まぁ〜ラウンドしてみてよ〜〜パトリックリードよりは長いよ〜〜」笑

参考記事 短尺ドライバーを試打-ボールの進化で短尺化の時代到来!

もちろん他のクラブも


image
ドライバーが43.5インチですから、43インチの3Wってわけには・・・

3W、5W、3U、4Uも気持ちの良いとこでズバズバ切っちゃいましたぁ〜笑

「こんなんでいいんですか?」とプロ

「え!ダメそう?プロだからどっちが良いかはわかってるじゃん!」笑

「アメリカ合宿頑張って!」

「帰ってきたら、もっと切ってって言うかもしれないです!」って旅立ちました!笑

実は種も仕掛けも、あるんです!

知りたい方は、お電話では伝えられないので、ご予約の上、フィッティングにいらしてください!

参考記事 ドライバーを短くやさしく!ワンミニッツ M52・レディース編

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166